戻る

フロッグ・マウス&カエルマウス・パッド

パッドの出身は札幌マザーグースの森、
マウスは札幌DOS/Vパラダイスである。

最初、勧誘してきたのはとおちゃんである。
これ以来とおちゃんは完全洗脳済みとなった。
その後、動作の不調・不具合を教祖様が訴えたが、
とおちゃんは「一度壊れたものが元に戻るなんて
ことがあるか」と故障を認めませんでした。
調査の結果、
教祖様はこのかわいいスケルトンの体を
なんと直射日光の元でご使用になった時に
不具合が起こることが判明した。
とおちゃんは、
「そりゃーそうだ。回転の検出部が
太陽の強い光でオーバーフローしたんだ」
原因が判って教祖様もご安心なさったのですが、
形あるものは壊れるとのご教義をお持ちの教祖様としましては、
不安が残る結果でございました。
そして、
とおちゃんになにやらの部品の購入を懇願された教祖様が
札幌DOS/Vパラダイスをご訪問された折りに、
たまたま入信希望のカエル・マウスが名乗りを上げたのを機会に、
入信をお認めになりました。

戻る