ようこそケロプッタの国へ


概  要


ケロプッタ国
国  是 ケロプッタの教え     
_
政  体 君主完全独裁       
_
国  教 ケロプッタ教       
_
国家機構 ケロプッタ教団      
_
領  土 708.41平方ケロメートル
首  都 教団本部         
_
国  民 計測不能 増加中      


教団の目的

ケロプッタ教団は、世のため人のため、
そして何よりもかあちゃんの幸福と平和のために
世のカエルを勧誘し組織します。


教団の活動

主たる修行   かあちゃんにネブネブされること
主たる御利益  いつの間にかぼろぼろになること
入信資格       かあちゃんが気に入ること
教団脱退      不可能 絶対無理 前例無し


教団の組織

教祖様               かあちゃん
かあちゃん付き秘書    とおちゃん(洗脳済み)

総省
・教祖様秘書庁
・広報庁
・総本殿庁
・安全保障庁
・交通庁
財務省
・財政庁
・金融庁

文部省
・占星庁
・気象庁
・地震庁

医療省
食料省
外務省


かあちゃんへの連絡

 とおちゃんへの洗脳は徹底的で、結局とおちゃんは、かあちゃんのカエルのページを作らされている。かあちゃんはメールアドレスを持ってはいるが使う気がないので、連絡はとおちゃんに付けるしかない。でもとおちゃんは来たメールにフィルタを付けて、ちょっとでも変なメールは着信しない。だから占星術のページの掲示板にでも書くしかないと思う。あそこは占星術ソフトの話専用だけれどカエルの話題だけは別格扱いにしているみたいだ。
 占星術のページも作りたいみたいだけれど、面白い題材じゃないと見ないと豪語していて、なかなかやらない。でも、新しいマシンを欲しくなって、自分のお小遣いでパソコンを更新しちゃった。でも、おまけのトランプゲームしかしていないから必要なかったかもしれない。資源の無駄遣いだと思う。
 新本部になっても母ちゃんはとおちゃんが何とかすると思っていて、何もしないで居る。世の中こんなので通っているんだと感心した。
 でも、最近は少しは使えるようになってきていて、ネットで注文したり、とおちゃんが用意したメールアドレスでメールを書くことも出来るようになった。なせばなるもんだと思った。それに、いつの間にか、とおちゃんのお下がりのディスプレイを使っていたりするんだけれど、とおちゃんのお下がりだから、結構な性能があったりする。

教団コメンテーター・グループ代表 ケロ丸談